あなたの瞳は休めていますか?

最近、シードから「1day Pure View Support(ビューサポート)」というレンズが発売されました。

お試しされた方はいらっしゃいますでしょうか?

スマホやPCなどの画面を近距離で見ることで、知らず知らずのうちに目には大きなストレスがかかっています。

このストレスの軽減を目指した画期的なコンタクトレンズが「1 day Pure View Support(ビューサポート)」というレンズです。

遠くを見る度数に加え、遠近両用レンズのようにスマホなど近くを見るために+0.50Dの加入度数をバランスよく配置しています。

遠近両用レンズより遠用光学部を広く取ることで、単焦点コンタクトレンズのような自然な見え方になるように設計されています。

加入が入るということで老視年代をイメージされる方が多いと思いますが、初期老視は当然として、若い世代でもスマホ使用時間が長めの方、PC作業が多い学生、社会人のかたにもオススメです。

特に目の疲れを感じておられるコンタクトユーザーの方には是非とも試していただきたい製品です。

処方に携わる眼科スタッフの方々へのアドバイスとして、単焦点レンズと同度数で入れると遠方の見えにくさを訴える方や、自覚的に近方視が改善する感覚は無いと言われる方がおられるとは思いますが、自覚は無くても毛様体筋の負担を軽減し疲れを感じにくくなる可能性があること、着けているほどにその効果を実感できることをご説明いただき、試しに一ヶ月分の購入をお勧めしてみてはどうでしょうか?

【処方例】 40代前半 男性

1Dピュア  

RV=(1.2)LV=(1.2)、NRV=(1.0)NLV=(1.0)

1Dピュアビューサポート  

RV=(1.2p)LV=(1.2p)、NRV=(1.0)NLV=(1.0)

実際に自分で装用し視力を確認してみました。

S面同度数で視力を確認すると、多少遠方視力値が下がりますが両眼視ではそこまでの見えにくさは感じませんでした。

自覚ではまだ近方視での不便さは感じていないこともあり、自覚での近方視の変化は感じませんでしたが、少し焦点距離が近付いたような気がします。

同じような仕組みでアイコフレというサークルレンズでも発売しておりますので、ご興味ございましたらご相談ください。

 

あなたの頑張る瞳のために選んでみませんか?

【公式】コンタクトレンズのシード「SEED」

#シード

#SEED

#1day Pure うるおいプラス ビューサポート

#アイコフレ ビューサポート

#スマホ目

#疲れ目